人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②

サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1151669.jpg


さて、早速お楽しみのお楽しみ、サンセバスチャンのバル巡りにでかけます!

雰囲気のある路地道を入って行くと、
サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1151818.jpg


たくさんの人でにぎわっています。
サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1151886.jpg


わーい♫

期待いっぱいになりながら、まずは調べていた有名店をまわります。

大阪で夜な夜なマークしておいた地図を見ながら・・。

「Goiz-Argi」

海老の串焼き(Brochetade Gambas)が有名なお店です。

みーんな食べてました、の海老さんは、評判通り、期待以上にとっても美味しく♪♪

スペイン語しか通じないながらも親切に、そしてどんどん入る注文をぱっぱとさばくバルの方のプロフェッショナルさにも驚きました。

最初の5分は戸惑ったものの、無秩序なようで、無いような順番のタイミングが見えてくると混雑しててもひるむことはなくなりました。

そうとわかったらどんどん行きましょう!

サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1151926.jpg


きのこはスクランブルエッグ風にしてもらいました。

サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1152021.jpg


チャングロ蟹のタルトと
サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1152111.jpg


一緒に注文したシードルは瓶の口に注ぎ用のキャップをはめて渡してくれます。
ノンアルコールのモストと。
サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1152364.jpg


賑わうバルの風景が続いています。
サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1152382.jpg


前衛的なバルにも行ってみました。
おしゃれなピンチョスが並んでいました。
サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1152423.jpg


どこのバルでも、並んでいるピンチョスでも温めるものは選ぶと温めて出してくれます。

こちらではこんな感じにおしゃれに。

サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1152574.jpg

サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1152663.jpg


とりあえず通りの感じもつかめてお腹も膨れてきたので、ティータイムをはさんで夜の部に備えます。

サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1152772.jpg


一旦ホテルに戻りましょう、と海沿いをお散歩しながら。

遠浅だった海も
サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1152919.jpg

サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1153027.jpg


満ちてきました。
サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1152879.jpg


お天気には恵まれませんでしたが、それでもとっても美しい海でした。
サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1153020.jpg


ホテルが見えます。
サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1152817.jpg


ちょっとホテルでひと休みして、夜の部へ♪

8時を過ぎてもまだ明るいその地にいると、私たちも自然と夕食の時間がスペインタイムになっていました。

10時くらいから本番!な感じです^ ^

そして向かった「GANDARIAS」

サンセバスチャンのバルを調べていると必ず出てくる有名店ですが、その評判を裏切らない美味しいピンチョスの数々に本当に感動しました!

お願いすると調理されて出てくる牛肉のステーキ(solomillo)も美味しかったです。

混雑していたのと立ち飲み食いスタイルゆえ、写真を撮る余裕がなかったのは仕方ありませんね。

その後、「ARALAR TABERNA」でいわしのピンチョとチーズのピンチョを。

特にチーズのピンチョは一口食べて「美味しい!!」と声が出ました。

やっぱりたくさんはまわれませんでしたが、それでも大満足のバル巡りでした。

そして、帰り道の夜の町の風景もまた素敵。

サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1153147.jpg

サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1153243.jpg

サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1153320.jpg

素敵すぎてずっと歩いていたい帰り道。
サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1153416.jpg

サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_1153573.jpg

サンセバスチャンのバル巡り: Day 5 ②_b0222346_11103749.jpg

by tabipanda80 | 2014-05-12 09:25 | 旅☆2014.GW.バスク
<< mugaritz へ : Da... ビアリッツからサンセバスチャン... >>